ドクターコラム

歯ぐきがやせていて「入れ歯は難しい」と言われます。希望は入れ歯(義歯)なのですが・・・

歯茎がやせると入れ歯が使用できなくなるというのは、健康な歯茎用に作成した入れ歯での事情です。入れ歯は歯医者が歯茎に添うように形成しますから、型を取った時に比べて歯茎が大きく痩せてしまえば、それまでの入れ歯では合わなくなって、様々なトラブルが発生するようになります。入れ歯を健康的な歯のように自然に使うためには、物を噛んだり会話をしたりというぐらいでは外れたりずれたりとしないよう、口の中の状況に合う形に、常に入れ歯を改良しなければなりません。
入れ歯の方を歯茎のボリュームに合わせることで、痩せた歯茎での入れ歯の使用も可能になります。日暮里市の歯医者は、患者様のご希望に合わせて、クッション性の高い入れ歯や吸着力の強いギミックを使用し、治療を行います。
かかりつけの歯医者さんに入れ歯は難しいと言われてしまった場合でも、他の歯科なら治療してもらえる可能性はゼロではありませんから、どうしても入れ歯を作りたいというなら、技術のある歯科のカウンセリングを受けてみるのも選択の一つです。入れ歯の作成法や入れ歯における考え方は、医師によって異なりますから、諦めず相談し続ければ、要望を叶えてくれる歯科も見つかるかもしれません。
入れ歯に差し歯にインプラントと、歯科での治療の選択肢は今や幅広く存在しています。患者さんの希望にできる限り添いつつ、治療にあたるということをモットーに、視野を広く持ちあらゆる可能性を検討しながら、日暮里市の歯科は今日も活動しています。

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。