ドクターコラム

グラグラの歯があります。抜いた後すぐに入れ歯は入れられますか?

Human teeth with denture. 3d illustration isolated white.

お電話やメールの問い合わせなどでよく質問されるのが、入れ歯を入れるまでの期間のことです。

グラグラしている歯があって、やむなく抜歯しなければいけない場合、歯を抜いてすぐに入れ歯をいれられるかご心配な方も

いらっしゃいますよね。

歯を失ってしまった場合、歯のない期間がどのくらいなのかご不安だと思います。

その場合、抜歯させていただく前に入れ歯を制作しておいて、抜歯した日にその入れ歯を入れることもできます。

そうすると、歯のない期間はできないことになりますね。

ただ、前もって入れ歯を制作するには型採りをしなくてはならないので、その時に抜歯する歯の状態によってはその時点で

グラグラの歯が抜けてしまう可能性もあること。また、歯が残っている状態である程度予想して入れ歯を前もって作るので、

そこまでぴったりした入れ歯はできないこと。さらに、その後保険の範囲内ですぐに入れ歯を作り直すことができないことなど

その症例によっていろいろ条件は異なります。

患者さまによって、お口の中の状態は異なりますので、お困りの方は是非ご相談にいらしてください。

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。