ドクターコラム

他の歯医者さんで作った自費の入れ歯を合っていないようで違和感があります。他院の入れ歯でも修理してもらえますか?

歯医者で作ってもらった自費の入れ歯が合わないという事は割とあります。それでずっと違和感を感じていて不快な思いをしていてどうにかしたいと思う事はよくあります。

ですが、多くの人はそういう場合その入れ歯を作ってくれた歯医者に行って修理をお願いするかと思います。

それはどうしてかというと、そうしないとその入れ歯の修理ができないと思っているからです。

ですが、実際はその合わない入れ歯の修理をしてもらおうと思った時は他院の歯医者でも可能です。

実際に日暮里市内にある歯医者さんに行った時に聞いた話ですが作ってもらった入れ歯が合わない時にその入れ歯を作った歯医者に行って修理してもらうよりも他院に行って修理した方が良いという話を聞きました。

そして、多くの人は入れ歯を作った歯医者に行かないとその入れ歯の修理ができないと思っていますが、実際はそういう事はなく他院で入れ歯を修理してもらえると日暮里市内の歯医者さんは言ってました。

ですから、どこかの歯医者で作ってもらった入れ歯が合わなくて違和感を感じる時はその入れ歯を作ってくれた歯医者で修理してもらう必要はなく、他院に行って修理してもらう事は可能です。

それが単に可能というだけでなく、他院に行ってその入れ歯を修理した方が自分に合った入れ歯に作り直してくれるようになる可能性が高いです。

なので、入れ歯を作った歯医者にまた行ってその入れ歯を修理をせずに他院に行って修理した方が都合が良いです。

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。