ドクターコラム

普通の入れ歯と精密入れ歯との違いは?

入れ歯には様々な物があるのですが、その中でも普通の入れ歯と精密入れ歯の違いが気になっているという人も多くいるでしょう。普通の入れ歯であれば、作るまでにそこまで回数や時間がかかりませんが、精密入れ歯は名前のとおりとても精密でデリケートなので、型を取る時間や回数も全く違います。

さらに、普通の入れ歯と違い、超精密入れ歯ではレジン仕上げの物、硬度のプラスティック仕上げとなるので、耐久性や性能など、いろんな点で優れているのです。修理の面でもそうですし、精密入れ歯だと耐久性や使いやすさなど、数々の部分で普通の入れ歯よりもメリットがあるのです。

中には日暮里市の歯医者で超精密入れ歯を作ってもらった!という人もいるでしょうが、日暮里市では優秀な歯医者もたくさん存在するので、入れ歯のことでどうしようか考えている方であれば、一度相談してみるのも良いのではないでしょうか。
今までの入れ歯よりももっとフィット感があり、より耐久性やつけ心地の面で優れた物となる可能性が高いかもしれません。

入れ歯はとても大切な物なので、できるだけ良い素材で作られた物にしてください。噛みやすさもそうですし、装着したときにフィット感や違和感がない物にする必要があります。精密入れ歯によってしっかりと入念に型を取り、あなたも良い入れ歯を作れるようにしませんか?入れ歯によって生活が大きく変わることもあるので、できれば良い入れ歯、精密入れ歯を作ってみてはいかがでしょうか?

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。