ドクターコラム

噛み合わせの力が強く、保険で総入れ歯を何度作っても割れてしまうので、チタンで出来た総入れ歯に作り代えたいのですが、長持ちはしますか?とても高価なので心配です。

日暮里市にある歯医者には総入れ歯の作成のために多くの患者さんが訪れます。多くの人は保険が適用される総入れ歯を購入しますが、中には保険適用外の総入れ歯を購入する人もいます。その中でも人気なのがチタン床の総入れ歯です。この入れ歯のメリットは床を薄くすることができるために、違和感を感じずに使用できるということです。またチタンは金属ではあるもののアレルギーを引き起こしにくい素材であるために、安心して使用できます。また金属特有の味がすることもなく、使用しやすい入れ歯を作るには最適です。
そしてその強度に関しても問題はなく、長持ちする入れ歯としても知られています。チタンそのものも非常に頑丈なわけですが、この金属は質量が非常に軽いという特徴を有しています。重たい入れ歯を口内に装着し、ものを食べるときについつい力が入ってしまうという経験をしたことのある人は少なくないはずです。しかし軽い素材であるチタンを用いて床を作っている場合、入れ歯の重さは非常に軽くなります。そのためものを食べるときに無駄な力を入れることはなくなります。こうした状況も入れ歯の負担を軽くするために、破損が少なくなるのです。
日暮里市にある歯医者は患者さんの状況を考慮し、保険が適用される入れ歯を勧めることがあります。しかし保険適用外の入れ歯にもたくさんのメリットがあります。そのためこれらのメリットについての説明を聞き、自分に合ったふさわしい入れ歯を作ることがベストです。

  • 24h予約受付
  • 丹野歯科医院

WEB診療予約

  • ご予約・お問い合わせはこちらまで!03-3821-6435
  • お問い合わせ

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 8:30~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】 土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。