ドクターコラム

最近、上下とも自費の部分入れ歯を作りましたが、最初から頬っぺたの肉や舌を何度も噛んでしまい、傷だらけで痛くて入れ歯を外してしまいました。入れ歯はそういうものなのでしょうか?

部分入れ歯を作ったという人の中には頬っぺたの肉をや舌を噛んでしまったという人もいるかと思います。

それで傷だらけになったしまって入れ歯を外してしまったという人もいるかと思います。それでもう入れ歯はそういう物だと思って入れ歯を諦めてしまっている人もいるかと思いますが、
実際はそうではないです。

なぜなら、日暮里市に住んでいる人の多くが通う歯医者で聞いた話ですが、入れ歯を作ってそれが合わない事はよくある事で
そのせいで口の中の肉を噛んだり舌を噛んだりしてしまう事はあってもそれは入れ歯が合っていないだけでちゃんと自分に合った入れ歯を作ればそういう事は回避できるとの事でした。

ただ、実際に歯医者に行って入れ歯を作ってもらった人の多くは歯のプロが作った入れ歯が自分の歯に合うように作っているという意識があって、入れ歯が自分に合ってないという風に考えずに入れ歯をしたら口の中の肉を噛んだり舌を噛んだりして
傷だらけになるのが普通だと思ってしまう傾向にあります。

ですが、日暮里市に住んでいる人の多くが通う歯医者に入れ歯について詳しく聞くと、そういう事はなくて意外と歯医者で作ってもらった入れ歯がその人に合っていない事もよくあるとの事でした。

なので入れ歯のせいで口の中が傷だらけになったという方は本当に自分に合った入れ歯にしてもらうためにすぐに歯医者に行くべきです。

それで今の入れ歯が自分に合っていないせいで口の中が傷だらけになった事が分かります。

  • 24h予約受付
  • 丹野歯科医院

WEB診療予約

  • ご予約・お問い合わせはこちらまで!03-3821-6435
  • お問い合わせ

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 8:30~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】 土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。