ドクターコラム

長年のタフグリップ(入れ歯安定剤)の使用により、顎の土手がなくなってしまって、何度総入れ歯を作っても痛くて噛めません。やわらかい入れ歯なら痛くないのですか?

シリコーン義歯を筆頭とした、日暮里市の歯医者が導入しているやわらかい入れ歯は、歯の土台となる部分が薄いために通常の入れ歯ではピッタリ決まらない人や、入れ歯の装着に支障を抱えているという人に向けた品です。従来の入れ歯では痛みや違和感が我慢できないという方の声に、日暮里市の歯医者にて導入されているシリコーン入れ歯は応えます。シリコーン製の入れ歯に替えて、それまでよりずっと食事の時間が楽しくなった、会話もスムーズに行えるようになったという、喜びの声は後を絶ちません。
シリコーン入れ歯が、歯や顎に負担を与えない理由の一つが柔らかさです。シリコーンの柔軟性やフィット性は、上顎や下顎の動きにぴったりと沿うことを可能にし、動かしたときの重みやズレを感じさせません。現存している歯茎や骨を圧迫し、痛みを与えることもなく、歯をしっかりと咀嚼できる器官にします。
シリコーン製入れ歯の作成にあたっては、模型の作成から設計、試着から型取りに至るまで、繰り返し繰り返し患者さんの意向を問いながら調整を行います。装着した時の違和感を僅かでも逃さないように、少しのずれも許さないように、完全無欠の入れ歯を目指して、試行錯誤は完成の一歩手前まで続きます。
シリコーンは調整のしやすい素材であるので、完成後にもメンテナンスをしながら、常に歯の状態に合わせていくことができます。時間の経過による歯の変化に対応して、形を変え続けることのできるシリコーン製入れ歯は、長期使用するにもピッタリの存在です。

  • 24h予約受付
  • 丹野歯科医院

WEB診療予約

  • ご予約・お問い合わせはこちらまで!03-3821-6435
  • お問い合わせ

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 8:30~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】 土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。