ドクターコラム

総入れ歯かインプラントで悩んでいます。それぞれ、どのような人に合っているのかを教えてください。

大切な歯を失った人にとって、その後の治療となると入れ歯を作るのか、最近では、インプラント治療と言う選択肢も増えてきています。その為、実際、どちらが良いのか?また、自分にはどちらがいい方法なのか?と悩む人も少なくありません。昔なら迷わず、総入れ歯と決まっていた事でも、治療方法が増えると言う事で、その分、悩む人が増えてきているのです。
そんな悩みを抱えた患者さんに日暮里市の歯医者では、親身になって、どちらが良いのか相談にのっています。まず、総入れ歯のメリット・デメリットについて、一番大きいのが、その費用です。総入れ歯の場合、保険適用となる為、比較的、低料金で作る事が可能になっています。また、手術などは不要となっている為、体への負担もなく作る事が可能です。しかし、デメリットとして、保険適用内で作る入れ歯の場合、どうしても、大量生産で安価なものになる為、なかなか自分の歯ぐきにあわないといった事もあります。また、違和感を感じやすく慣れるまでに時間がかかると言う事も少なくありません。
一方、インプラント治療のメリット・デメリットにおいては、入れ歯とは違い、健康的な歯は、そのままで治療する事が可能です。また、違和感などを感じることなく、まるで、自分の歯のように食事を摂る事も可能になっています。しかし、デメリットとして、非常に高額な治療費になると言う事やあごの状態次第で治療ができない場合などもあり、誰にでも適した治療とは言えません。そんな、メリット・デメリットにおいても、日暮里市の歯医者で詳しく教わる事が可能になっています。

  • 24h予約受付
  • 丹野歯科医院

WEB診療予約

  • ご予約・お問い合わせはこちらまで!03-3821-6435
  • お問い合わせ

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 8:30~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】 土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。