ドクターコラム

総入れ歯なのですが、入れ歯安定剤は使っても良いでしょうか?また、出来れば使い方や注意点についても教えて下さい。

歯の事で疑問点がある人も多いのではないでしょうか。歯はものを食べる上でとても重要ですよね。もし、歯で何か困っていたら歯医者に行くのがおすすめです。日暮里市にも優秀な歯医者がたくさんあるので、一度相談する事をおすすめします。では、今回は総入れ歯の場合に入れ歯安定剤を使うときの注意点や使い方を紹介したいと思います。
使い方はまずは入れ歯をよく洗います。そして、洗い終わったら入れ歯の水分を良くふき取ってください。そして入れ歯安定剤を入れ歯に少量つけます。このときにたくさんの量をつけたり端の方につけないように注意してください。使用は1日1回、総量は3cm以内を目安につけます。そして、入れ歯を口にはめる前に口の中を水ですすいでください。そして、入れ歯を口にはめ込み1分ほど軽く抑えます。注意点としては入れ歯は丁寧に扱いましょう。そして、最初は少量の入れ歯安定剤をつけていくので、もし、増やした方がいいなと思ったら少しずつ増やしていくのがコツです。最初は慣れないかと思いますが、行なっていくとコツが分かるので試しながら徐々に行なってくださいね。
このように総入れ歯でも入れ歯安定剤を使えるという事が分かったのではないでしょうか。もし、使い方を見ても分からなかったりうまく出来ない人は日暮里市にある歯医者に相談してみる事をおすすめします。良い歯医者ならあなたの相談にきちんとのってくれるでしょう。総入れ歯の人は是非、参考にしてくださいね。

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。