ドクターコラム

フルブリッジと局部義歯から上下義歯へ

70代、女性の患者さまです。

上顎はフルブリッジを長年使っていらっしゃいました。下顎は数年前まで奥歯はブリッジを使っていらっしゃいましたが、ぐらぐらになってきてしまったので局部義歯を使用されて

いました。上顎のブリッジも動揺が始まり、炎症が大きくなってきてしまったので、やむなく支えになっている歯を抜歯せざるを得なくなってしまいました。

上顎は総義歯、下顎は前歯はセラミックのクラウン、臼歯はノンプラスプの局部義歯で治療させて頂きました。

下顎の前歯は少し歯周病があるので、今後メンテナンスで管理していきますが、将来下顎の再補綴が必要になるかもしれないということはお話済みです。

 

治療後の写真です。

下顎はノンプラスプの義歯を装着させて頂きましたので、バネが見えることもなく、審美的にもとてもご満足いただける口元となりました。

費用は上下の義歯がBPSデンチャー(リハビリあり)150万円 (税別)

下顎の前歯6本のクラウン          72万円 (税別)になります。

 

 

 

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。