ドクターコラム

入れ歯はどの位の期間で出来上がりますか?

日暮里市の歯医者では、たまに入れ歯による治療が行われます。それで日暮里市の歯医者に通いますと、具体的な日数が気になる事もあるのです。入れ歯にするのは良いですが、完成するまでにだいたい何日程度を要するか、気になる事もよくあります。日常生活にも、それなりに影響があるからです。
結論を申し上げると、入れ歯に関わる状況次第ではあります。ただ平均的には、1週間以内には完成する傾向はあるのです。それも病院と技工所との連携次第とも言えます。
まず入れ歯を設置する事になったら、型枠を作る事になるのです。抜いた歯に関する具体的な形状を確認する為に、まずは型枠を作っていく事になります。
それで枠自体は、当日中に完成するのです。しかしその枠は、技工所と呼ばれる所に送付する事になります。それで技工所にて入れ歯の制作作業を行い、歯を作っていく事になるのです。
それで制作作業が完了するのは、だいたい5日前後を要する傾向があります。更に技工所から病院に歯を送ってくる事になりますから、合計1週間前後が1つの目安になるのです。
ただし技工所と病院の連携があまり慣れていない時などは、もう少し時間がかかる事もあります。そこは、状況次第と言えます。
それと具体的に設置する歯の本数などにも、左右される傾向があるのです。基本的に本数が多くなるほど、所要日数が長くなる傾向があります。最長で、3ヶ月程度を要する事もあるのです。
逆に状況によっては、2、3日程度で完了する事もあります。ですから具体的な日数は、ケースバイケースです。

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。