ドクターコラム

歯科医院により入れ歯の治療費が違うみたいですが、何故ですか?価格の差は何ですか?

歯医者によって治療費が異なるように感じるかもしれませんが、これは保険料以外は病院側が設定できる金額とされています。つまり保険で使える以外の部分は、自由に設定してもいいとされているので、金額が違ってもおかしくありません。どのような金額を提示されたとしても、それは提供しているサービスの金額になりますから、違っていてもおかしくないと思ってください。それくらいの覚悟をしっかり持っていたほうがいいので、安いところもあれば高いところもあると思ってください。
もちろん目安となる金額は設定されているので、その目安を超えてしまうような金額設定はできません。あまりにも高すぎると判断されれば、それは利用してくれる人がいないからです。日暮里市でも、これくらいを目安に作ればいいとされる数字はありますが、後は歯医者がどのように考えているかです。金額を少し高くしておくのが望ましいのか、それとも少し抑えてでもいいから利用してくれる人を増やしたほうがいいのか、しっかりと考えているのです。
多くの部分で比較をしながら、最終的に費用部分の設定が行われると考えてください。日暮里市でも、高いところと安いところは当然あります。安いとされている場所がいいわけでもありませんが、サービスとして入りやすいかもしれません。一方で高くなっているなら、それだけいい治療を行ってくれたり、これ以上の虫歯などを作らなくて済むような方法を使ってもらうなど、サービス面での良さを考えるのです。

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。