ドクターコラム

入れ歯をしているのですが、普通の歯磨きの仕方で問題ないでしょうか?

はじめて入れ歯をする事になった人にとって、心配になるのが毎日の歯磨き方法。入れ歯自体、どのように磨けば良いのか?今までの歯磨きのような方法で大丈夫なのか?など不安に思う事も少なくありません。
そんな入れ歯の手入れに関する事は、日暮里市の歯医者にお任せです。日暮里市の歯医者では、入れ歯がはじめての人に丁寧に歯磨き方法を指導しています。はじめは、不安な患者さんも、プロに指導してもらう事で、安心して自宅でも同じお手入れ方法を続ける事が可能になります。
一見、入れ歯のお手入れと聞くと難しいように感じる人もいるかも知れませんが、指導してもらうと「意外と簡単だった!」と言う声が多くなっています。
入れ歯磨きには、専用の歯ブラシを使用する事が理想となっており、そんな歯ブラシも購入する事が可能になっています。また、入れ歯磨きを行う際は、少しポイントと慣れが必要となっており、その指導も行ってもらう事で、自分でもきれいに磨く事が可能になります。
また、知らないとついついしてしまうのが、入れ歯にも歯磨き粉を使ってしまうと言う磨き方。入れ歯に歯磨き粉を使ってしまうと入れ歯自体に細かな傷が付いてしまう可能性があります。その為、決して、歯磨き粉の使用は厳禁となります。ただし、どうしても、使用したいと思う場合は、入れ歯専用の磨き粉が販売されている為、それを利用すると良いという事も、一緒に指導してもらう事が可能になっています。

Access

丹野歯科医院

【 住所 】〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-23-9
【最寄り駅】JR山手線西日暮里駅・東京メトロ千代田線
西日暮里駅から徒歩3分(荒川区)

【診療時間】 9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

自費治療のカード払い対応

当院では、自費治療のみカード払いが可能です。
お支払い方法も一括払い、分割払い、ボーナス払いが選択できます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。